SSブログ

よろず支援拠点・静岡県 [会社経営]

昨日、6月2日付けで経済産業省・中小企業庁の「中小企業・小規模事業者ワンストップ総合支援事業」により、全国40か所に「よろず支援拠点」が設置されました。
PRチラシはこちら。
「よろず支援拠点」では、売上拡大、経営改善など、経営上のあらゆる悩みに対し相談に乗ってもらえます。
制度として既に定着しつつある専門家による経営改善支援や、ミラサポによる専門家派遣以外の、もっとお気軽な相談窓口が増えたことは朗報です。 電話<054>253-5117
静岡県では静岡商工会議所に拠点が置かれ、コーディネーター1名、サブコーディネーター3名の4人体制でスタート。いずれも地元金融機関ご出身ですから、中小企業の経営者の現実的な悩みを熟知していらっしゃいます。

その中のお一人が今日、私どもの事務所を訪ねてくれました。うちの顧問先様がお取引させて貰っていた信金さんの支店長を歴任された方です。 誠実でざっくばらんなお話をしていただける方ですので、こうした相談窓口には正に適任です。
先月お電話をいただいた時、よろず相談拠点に移り、開設準備中とのお話でした。 昨日スタートでその翌日、お忙しい中、真っ先にお寄りいただけたのは、光栄であり、とても嬉しかったです。

拠点は静岡市ですが、相談の際は必要あれば浜松まで出張してもらえるそうです。
中小企業の最大の課題は売上拡大です。でも、どうやったら拡大できるか分からずに悩んでいる経営者はいっぱいいらっしゃいます。 お声をかけていただければ「よろず相談拠点」におつなぎします。 是非ご利用を。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。