SSブログ

商売道具 その2 [事務所生活]

JS25裏側.jpg

何の写真だかお判りでしょうか? 大切な商売道具、カシオの電卓。 今日は裏側の写真です。

電卓の裏側写して何が面白いのかってお思いでしょうが、今回もよくご覧ください。

左があまり使いこまれていない電卓。 右が自分の愛機です。

 

 

新しい電卓には四隅に脚があって、滑り止めのゴムが貼り付けてありますが自分の電卓にはそれがありません。 もともと無かったのではなくて、使っているうちに、滑り止めのゴムが一つ取れ、二つ取れ、気が付かない間に四つとも無くなり、揚句の果てにゴムの周りの丸い台座本体がすり減って、なんと裏側がツルツルになっています。 角も大分丸く薄くなっています。

途中、2回ほど表示がおかしくなり、分解掃除して復活していますが、十数年動いているわけですから、日本のモノ作りがいかに優秀かが分かります。

しかし! このモデルとうの昔に廃番になっているようで、一台だけスペアを持っていますが、それまで壊れたらアウトです。 大事に使わなくちゃ。


タグ:電卓 カシオ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お父さんの負け社長の出身地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。