SSブログ

タクシー・ドライバーさん [読書日記]


7日、家族とタクシーに乗るシチュエーションがありました。

個人タクシーさんで、ナンバーが縁起の良い数字の三つ並び。

道々お話を聞きました。


「縁起の良いナンバーですねー。これはお買いになったんですか?」

「私、このお仕事十数年になりますが、前の車の持ち主からナンバーも 一緒に引き継ぎました。なので三十数年の歴史があることになります。」

「それはそれは、老舗の企業さんですねー。」


こんな調子で、終始にこやかなご様子。

もちろん丁寧な運転で、快適に届けていただきました。

そんな、誠実に、しかもご自分のお仕事に誇りをもって働いておられるタクシー・ドライバーさんたちの様子をまとめた1冊をご紹介します。


現場から上がってきた50の実話。

輝いて仕事をしている人たちがそこに存在しています。

一期一会のサービス タクシードライバー50の感動エピソード

一期一会のサービス タクシードライバー50の感動エピソード

  • 作者: 酒井 大介
  • 出版社/メーカー: 総合法令出版
  • 発売日: 2010/06/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

82の手習い得意先 倒産! そのとき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。