SSブログ

人を大切にする会社 [事務所生活]

先日、会社の仲間の結婚式に呼んでいただきました。
相手の新郎さんは地元の中小企業にお勤めとのこと。 仕事柄どんな会社なのだろうと強い興味がありました。
出席してみてびっくり。 新郎の会社の社長は、毎月の「始道塾」という経営の勉強会で何年もご一緒している仲間の一人でした。 
始道塾は、会社の決算書を良くするのが目的ですが、そのためには会社に関わる全ての人を大切にすることが如何に大切であるかを学んでいます。 
聴けば、新郎は「会社にとってなくてはならない人」なのだそうです。 (我が事務所側の新婦も同様です。)
きっと一所懸命働いているのだろうなと思うと同時に、きっと大切にしてもらっていることと思いました。
実際、披露宴の中で、誰よりもたくさんカメラのシャッターをきっていたのはこの社長さんでした。
とても暖かい気持ちになりました。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。